アッテル分析ブログ

経営(ヒト・モノ・カネ)に関して定量的な分析を発信する 株式会社アッテルのブログ

2018-11-28から1日間の記事一覧

高評価者は「メンバー」と「管理職」でどれだけ異なるか?

今回は、「AI×適性検査で「入社後評価」をどれだけ予測できるか? 」(2000人規模の場合)における分析の詳細解説記事です。 ※関連記事は「適性検査の未来予測は再現性があるのか?(まとめ)」よりご覧ください。 「属性」によって「ハイパフォーマー」の条…

AI×適性検査で「入社後評価」をどれだけ予測できるか?

今回は、2000人規模の企業のHRデータを分析した結果をもとに「適性検査から入社後評価を予測することは再現性があるか?」という課題について考えてみます。 ※関連記事は「適性検査の未来予測は再現性があるのか?(まとめ)」よりご覧ください。 「適性検査…

適性検査の未来予測は再現性があるのか?(まとめ)

前回の記事を読んだのですが、弊社でもあてはまるものでしょうか? 会社による違いはありますが、データがあれば、予測ができる範囲はあると思います。 弊社にも適性診断の結果があるのですが未来予測できますか? はい。それでは適性検査による未来予測の再…